人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もろっこえんどう  1月10日

2016年、はや10日経過。

5日、仕事始め。休みにしっかりエネルギーを
蓄えたせいか、体調もよくスタート。
4日間、週末まで連日の残業。急ぎの仕事も多く
いくつも重なり合って、大わらわ。

昨年上司であるI部長が「ランチごちそうします」
と声をかけてくださっていた件、年始早々。
仕事の指揮命令者であるTさん、Mさんと4人、
昼休み、10分ほどフライングし、近くの店へ。

昼間っから1品ずつ揚げたてが席まで運ばれる
天ぷら専門店にて(^o^)。五穀米のごはん、
赤だしのあさりのお味噌汁はお代わり自由。
ゆずをのせたきんぴらごぼうと、しば漬け。

天ぷらは定番の海老、お正月らしく餅や慈姑、
モロッコ豌豆、ユリの花の蕾である「金針菜
(キンシンサイ)」、白子など、珍しい食材ばかり。

それらを、丹波の黒豆を砕いたものを混ぜ合せた
岩塩でいただく。ふるえるうまさ!!

気さくな偉いさんと、その上司を尊敬し、いい
関係を築くデキる部下のお二人。私は今はまだ
期待に応えている自信は全くないけれど、最終日に
悔いなく去れる仕事がしたい、と心底思う。

仕事の話も、それ以外の話題も豊富で面白く、
全員が忙しい中時間を割いて下さり、贅沢な
時間を頂き、ありがとうございます。
もろっこえんどう  1月10日_e0061785_18221220.jpg
ええもんよばれたのに、当然ながら写真が
ないのは、残念・・・(*_*)



by ca0lizm | 2016-01-10 05:10 | ねこ | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm