人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AOAO  12月10日 

お疲れさま会をしましょう、とお声をかけて頂き
先月退職した職場のTさんがお店も決めてくれて
女性4人での飲み会。

私はまだほぼ毎日、以前の同僚から仕事の問合せ
その他諸々、メールでのやり取りをしているので
完全に退職した感はなく、長期お休み中のような。

このメンバーでの飲み会は実は2回目。実際に
職場では、仕事で直接絡むことはなかったのに
こうして呼んでいただけるのは本当にうれしい。
AOAO  12月10日 _e0061785_23190631.jpg
なんとなく心地がいいのは、A型O型が二人ずつ
いるせいだと強く思う。血液型に根拠がないとは
いわれるものの、この「なんとなく」は極めて
重要だし、それが場のバランスを保つのだと思う。

不思議にこの組み合わせには、「いらっ」とか
「もやもや」がない。血液型占い、ではなく
経験上、膨大なサンプルに基づく。これとて、
A型の私の、個人的な見解であるにせよ。
AOAO  12月10日 _e0061785_23190920.jpg
話題はおのずから職場と職場の人々の話になる。
噂話や偏った意見で吹き込まれたあらゆる情報も
こうして改めて、様々な立場の意見を得ることで
先入観や偏見が払拭されるし、新鮮でもある。

決して深刻でもないし、むしろ笑ってネタに
できるくらいに、消化された話ばかりなので、
気楽で楽しい。

笑顔で、酒と肴を堪能できる、そんな仲間に
出会えて、人間関係って付合いの長さよりも
波長の問題なんやな、と思った望年会その1。
AOAO  12月10日 _e0061785_23191349.jpg

by ca0lizm | 2015-12-10 05:18 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm