人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう週間  11月18日

前任者の時から、とてもお世話になっているM先生。
外部から講師を招き開催された、学生向けの講座の
取材に声をかけていただいた。

「その日はお昼ご飯持ってこなくていいよ」と
言って下さったので、ごく軽い気持ちで喜んだが。
ゲスト用の有名なお店の仕出し弁当だった。

退職するので、お気遣い頂いたのかと思う。
むちゃくちゃおいしかった。申し訳ないやら
ありがたいやら・・。泣けてくる。

***

仕事帰りに、お茶しましょう、と職場近くのお店へ
最近仲良くなった3人で。

Iさんは気さくで明るくて、ある時前職が司書と
聞き、私も本が好きで資格は取ったんやけど、
司書って募集は少ない、倍率高い、給料安い、
土日休めへんやろ、という話題で盛り上がった。

Hさんは先日の行事で一緒になり、初めて話した。
イラっとするポイントが一致したことで、仲良く。
キリっとしてかっこよくかわいくて、私は前から
気になっていたので、心開いてもらえて嬉しい。

二人とも、せっかく仲良くなったのに、と
社交辞令も含めて言ってくれるのが、有難いし、
淋しい。でも、これからもご飯行きましょう、
と連絡先を交換。

***

親切で、互いを認め合い、もっともっと職場を
よくしたい、という前向きな人々に、一緒に仕事
したかった、と言ってもらえたことだけで、ここに
導かれたことに感謝してもし尽せない。
ありがとう週間  11月18日_e0061785_15204791.jpg


by ca0lizm | 2015-11-18 05:20 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm