人気ブログランキング | 話題のタグを見る

||||  11月11日

些細な日々のあれこれ。

肌寒いをはださむい、河川敷をかせんしき、
三分をさんふん、十九日をじゅうきゅうにち、と
テレビで最近きくが、濁らなかったり、半濁音じゃ
なかったり不自然だと感じるのは、私だけか?

         * * *

「のみものあたため」のボタンが押ささんなく
なってた電子レンジ、2日前からまた、なぜか
押ささるようになった。買い換える気もまだ
なかったし、ようわからんけど、まあええか。

         * * *

賞をとられずいぶんと話題になり、映画にもなると
いう芸人さんの著書。職場の図書館で見つけて
借りた。試しに、市の図書館で検索してみた。
1,117人待ちだった。ものすごく得した気分。

         * * *

100円ショップで買った観葉植物、長期休みも
職場の机に置きっぱなしで半年、時折少し水を
やるだけでぐんぐん成長、持って帰り、大きな
鉢に植え替えた。
||||  11月11日_e0061785_19141703.jpg


by ca0lizm | 2015-11-11 05:04 | ねこ | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm