人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合宿  11月1日

根っからの善人なのだと、会うたびに思う。
邪気がないというか、素直というか、とにかく
周りに警戒心を与えず、ふんわり包容力が
あるというか。

なので、自分にないものや、欠けてる部分を
思い知らされるので、しみじみと、凹む(笑)

Cちゃんはまた来月試験を控えており、この
土日、自宅を離れ集中自主合宿。またしばらく
会えていなかったので、ランチだけでも、と
街へ。いつもより早めに待合わせ、まずは
お茶しながら小一時間。

開店時間丁度に、ベトナム料理屋へ。
仕事とか近況とか、とにかく話すことは山ほど。
私が選んだのは「コム・ディア」。豚の焼肉と
ジャスミンライス。食後はハス茶を。

もっとどっさりパクチーを乗せてくれても
いいのに、と思う。Cちゃんが選んだベトナム
コーヒーは、本場のコーヒー豆の香りがして
またひそかに旅情をそそられる。

仕事のことも、互いのこれからの生き方に
ついても、なんとなく価値観にシンパシーを
感じられて、同じ職場でほんの数日過ごした
だけなのに、こうして続いていく縁。

今の職場で、自分が退職した後も続いていく
縁があるかどうか、そう考えると、人と人が
つながっていくポイントはなんなんやろ、と。

試験が終わったら、次はゆっくり、平等院へ
行きましょうヽ(^o^)丿いつもありがとう。
合宿  11月1日_e0061785_18303454.jpg

by ca0lizm | 2015-11-01 05:01 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm