人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見えない星  2

見えない星  2_e0061785_15163966.jpg
おひるごはん。通りがかりのこじゃれたカフェで。
ラフテー唐揚げ丼。
開店したばかりだったが、次々と席が埋まってゆく。
ほどよく満腹。近くのフレッシュジュースのお店の
割引券をもらった。(行ってないけど。)
見えない星  2_e0061785_15171536.jpg
どうしても外せない、ルートビア。お代わり自由、
薬草風味のする炭酸飲料。涼を得、水分補給、3杯。

コンビニでお茶と、非常用にビスケットを買い、
「13:30の船に乗ります」と宿に電話を入れる。
座席はほぼあまりなく、荷物と人を詰め込み、
轟音を響かせて、海水を白く攪拌しながら走り出す。

同じ船でついた5人家族と一緒に、宿から迎えに
来てくれたワゴンに乗って。
見えない星  2_e0061785_15204849.jpg
宿帳を書き、ウェルカムドリンクのシークヮーサー
ジュースを頂く。

実は今回、目当ての宿が満室で、いくつかあたって
なんとか滑り込んだ民宿だった。

以前一度だけお世話になったのだが、常連さんが
濃いコミュニティを築いているので、なじめるか
どうかは運、正直ちょっと面倒な気持ちもあった。
見えない星  2_e0061785_15470724.jpg
私にとっての旅は、新たな人間関係を広げると
いう目的はなく、アルコールが何よりすきだ、とか、
マリンスポーツを楽しむ、でもない。なんなら
ずっとしゃべらなくても、一人本を読んでぼんやり
過ごすのも苦ではない。

臆病なのか億劫なのか、年々人付き合いに費やす
エネルギーの蓄えは減る一方。
見えない星  2_e0061785_15211970.jpg
とにかく荷物を部屋に置き、カメラぶら下げあてなく
出かけることに。
テラスのテーブルで早速飲んでる、先に到着していた
おじさんにあいさつがてら話しかけ二言三言。

集落を縫って、浜へ向かった。
見えない星  2_e0061785_15205231.jpg

by ca0lizm | 2015-10-15 05:02 | たび(うちなー) | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm