人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝉なー  9月11日

無料の、しかも職場に近い場所にてセミナーが
開催されるとのダイレクトメールが届いたので、
行かせてもらうことに。広報活動について。

広報のお仕事にも関わらず、前任者からの引継ぎも
ほぼなく、やっていることといったら、学内・学外の
行事やイベントの取材をして記事を書き、HPに掲載
すること。また、日常の学校の風景をFBで発信。

もっともっとこの所属する組織について、広く
知らしめるために活動すべき部署のはずだが、
どうもいまいちよくわからない。

それでも、産休社員のつなぎ、年内には去る
ことになるので、今から深く学び実践するには
時間がないし、だれも望んではいない。

けれど、折角縁あってここに導かれたのだから、
いつかどこかで何かの役に立つ手掛かりになる
知識を得たい、というささやかな欲望。

そして当日。19:00~21:00、主には中小企業
向けの内容だったとはいえ、なるほどねー、と
思える話がいくつもあって、メモしまくり。

ついでに、職場で持たせてもらっている名刺、
箱すらあけていなかったので、この機会にと
広報活動に数枚交換。

早速そのノウハウが冷めないうちに、実践に
トライしてみようとは思っている。
プロの話に引きつけられ、自分にもできるかも、
と思わせられた2時間だった。
蝉なー  9月11日_e0061785_18302127.jpg



by ca0lizm | 2015-09-11 05:14 | 無機物 | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm