人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと三日  8月17日

休みに入るまでは、9連休もいらんわ、時給で
働いてんのに、来月の給料半分しかあらへんやん
とぼやいてたわりには、みるみる予定が埋まり、
というか、埋め尽くし、遊び倒した。

学生みたいに宿題はないし、もうひたすら
本能の赴くままに、したいことして、行きたい
とこ行って。おいしいもん食べて、わはは、て
ずっとわろてた。

「普段の仕事もゆるゆるやのに、こんなこっちゃ
ほんまに社会復帰(普通の企業に勤めること)
できひんで」と、もう一人の私がささやく。

それすら、うちわで煽ぎもって、水割りとか
飲みもって、ふやけた脳みそ通さずに口先で
「せやなー」て受け流すていたらく。

いうても、どんな夜更かししようが、飲んで
へろへろだろうが、毎朝きっちり5:00に起き
丼飯を食らい、洗濯物も溜めず、掃除もする。
昼寝はしない。クーラーも風呂上がり以外は
意地でもつけてへん。

地球にやさしい、というより、そこらは体に
染みついたもん、会社始まるのに、朝起きれる
かしらん、昼間眠となったらどうしょう、てな
危惧はない。おかげで今朝も体調はばっちし。

さあ今日からまた、なんかおもろいこと考えよ。
いっしょけんめ職場のFBやらブログ更新した
せいで、4月からHPアクセス倍になったことやし(^◇^)
あと三日  8月17日_e0061785_06233953.jpg

by ca0lizm | 2015-08-17 05:12 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm