人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネオン  5月15日

去年行きそびれたし、とY氏が案内して下さった
店はなんと「屋上ビアガーデン」!!
まだ5月、夏超先取り。しかも、私にとっては、
長年焦がれた人生初ビアガーデン。

思い切り感動。まずその日は初夏の陽気、
17:30の開店直後、屋上は気持ちがいい。
林立する街のビルを包む淡いオレンジの空。

ビールだけではなくワイン、焼酎、日本酒、
ソフトドリンク、種類豊富にあることは驚き。
食べ物は、バイキング形式の食べ放題。

ホテルのちょっとええバイキングに匹敵の品揃え!
焼きそばやラーメン等ジャンクフードから、
アヒージョ、酒蒸し、サラダやピクルス、もつ煮・・
材料も調理も多様。ケーキや果物、高級アイスも!
ネオン  5月15日_e0061785_18452209.jpg
日が落ちて、夜風吹きっ晒しになり、途端に
冷え込む。お湯割りに切り換える。
ほどよくアルコールがまわってくると、だんだん
話の内容もほぐれてゆく。

実際どうでもいいような、すでにどこかで結論が
出ているであろう話を、無駄に深く追求する。
わからんことはY氏がiphoneを駆使。

20:30、閉店。場所を変えてまた一杯。
毎度おなじみのバーボンと、はち切れるほど
食べたばかりなのに、絶品スモーク、別腹。
ネオン  5月15日_e0061785_01000580.jpg
夜の街は、2か月ほどの間に、新しい季節に
染まっていた。電車通勤が遠い昔のようだ。





by ca0lizm | 2015-05-15 05:06 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm