人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マシソヨ  4月27日

持ち寄りでランチ。ホットプレートを買った、という
Tさんちに、材料持ってくから、と強引に押し掛けた。

お天気も良く、お出かけ日和の日曜日。
もう暑くて、日蔭を探している自分に気付く。

「チヂミはどう?」と提案した私は粉と、いちご、
ちょっとしたスイーツを。Mさんはスンドゥブの素と
韓国海苔、数種のサラダなど。豆腐や魚介類、
アイスクリームなどはスーパー買い出し。調味料や
飲み物は、Tさんちにあるものをあてにして。
マシソヨ  4月27日_e0061785_19334560.jpg
ひとんちにお邪魔するのは、とても楽しい。
あー、この部屋で副業の小物作ってはんねや、
と、これまでの話に深みが増す。

それにしても、調理器具や食材の充実ぶりは、
独り暮らしとは思えぬほど(^.^)
駅近、日当たり良好、静かで広くて、本当に
居心地がいい。
マシソヨ  4月27日_e0061785_19334837.jpg
大きなテーブルに乗りきらないほど盛り沢山!!

ちょっとええワインまで出してもらって、
いつもみたいに周りの喧騒に紛れることなく、
ひたすら互いの知らぬ日常のあれこれについて、
面白可笑しくネタにする。

いつもと異なる、趣の違う場所で、ストレス発散。
おなか一杯思い切り食べて、夕暮れまで。
気分はすでに連休突入!!
マシソヨ  4月27日_e0061785_19335177.jpg

by ca0lizm | 2015-04-27 05:06 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm