人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐる  4月5日

またいうてるで、と、苦笑いで言われるだろうが・・。
私はいつも、新しい職場で働き始めると、
「ちゃんとしていて、みな親切で、問題なく
ええ職場」だと思う。

そしてその歓びを、友人にうきうき話し、
よかったねー、と言ってもらう。

そうして3日もしない間に、仕事の内容に
関しては、面白くてやりがいも感じつつも、
人間関係においては見なくていいものを見、
知らなくていいことに気付かされる。

一度そうなると、気持ちをムダにすり減らし、
長い一日を過ごすことに疲れてしまう。

が、今回も懲りずに思う。すれ違う誰もが、
自分から笑顔で挨拶をする、そんな当たり前の
できごとに感動し、「ええ職場やわ」と・・(^.^)

金曜日の入学式、9:00前に集合後、お昼まで
立ち通し、走りまわって写真撮影。
式が終わる頃を見計らったように雨が降り出す。

午後からは早速入学式の様子を記事にし、
ブログ掲載の準備。花粉症、寒暖差アレルギーの
合わせ技で、喉も鼻もぐずぐず。

ようやく3日経過。今のところ、大変だけれど
楽しいことしかない、それがまた、これで
いいのだろうかと(^.^)

めぐる  4月5日_e0061785_19384440.jpg

Commented by foruchan at 2015-04-06 13:54
鼻筋通った、男前?のネコですね(^-^)

気持ち新たな新年度が始まりましたが、この雰囲気のまま
続くとよいですね。
Commented by ca0lizm at 2015-04-06 18:29
***foruchanさま

ネコの模様は、本当に様々で個性がありますね。

どんな職場でも、いいこともそうでないことも
ありますが、その比率、そして人間関係が良好で
あれば、大抵のことはなんとかなるのだとは思います。
さて、どうなりますやら・・(^_^;)
by ca0lizm | 2015-04-05 06:28 | ねこ | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm