人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彷徨の旅人(旅想記 その5)  12月25日  9:37

サンタさんは、来ましたか?
それとも誰かのサンタさんになりましたか?

旅の写真は、ひとまず最終回。

わたしはきっと、またここにやってくるのだろうと思う。
そして、ひとしきり泣くのだろう。

心の琴線に触れるもの、生きているから出会える
たくさんのもの、無数の中から、自分が触れたもの。

そのいとおしさをまた、空を仰いで歩き出す力に変えて
次の旅までまた過ごすのだと思う。

泣いてどうにかなることには、歯を食いしばって
じっと耐えてきた。
泣いてもどうにもならないことにばかり、涙してきた。
そんな自分で、いいと思う。

旅先のお土産屋さんに、「アルバイト募集」の貼り紙。
住み込み可、明るく対応できる女性 090-XXXX-XXXX
・・と書いてあった。今度来たときまだ貼ってあったら、
電話をかけてみようと真剣に思っている。
彷徨の旅人(旅想記 その5)  12月25日  9:37_e0061785_935562.jpg

彷徨の旅人(旅想記 その5)  12月25日  9:37_e0061785_9344784.jpg

彷徨の旅人(旅想記 その5)  12月25日  9:37_e0061785_9342274.jpg

Commented by kurigeuma at 2005-12-25 14:42
猫の足がいとおしい。
いろいろ頑張って生きているのが見えます(^^)。
わたしも、頑張ろう。
Commented by sayephoto at 2005-12-25 17:36
ca0lizmさんこんにちは~~^^
やっと復活しました。ご心配おかけしました~本当に、人生は泣いたってどうしたってどうしようもないことありますね。私にも、ありますよ。その事は考えるだけで辛いです。でも仕方ないんですよね。生きることは辛いこともありますけど、そんなときには、おもいっきり笑っちゃうのさ~~^^
家には、サンタさんは来ませんでしたが、サンタさんの遠い友達(笑)?
だった頃のことを、書いてみましたので良かったら来てくださいね~~^^
猫ちゃんの足速く治ったらいいですね~~^^
Commented by ca0lizm at 2005-12-25 21:37
***kurigeumaさま

それぞれが、自分に与えられた使命を、一生懸命やる、それしか
ないのかもしれません。気負わず、あせらずに、と思います。
Commented by ca0lizm at 2005-12-25 21:40
***sayephotoさま

ゆっくり休養されましたか。復活、本当によかったです。
また遊びに行かせていただきますね。
みな人それぞれに、比べることのできない思いがあるのでしょうね。

きっと、猫や蝶にも、それぞれの思いが・・!!
Commented by enzz3121 at 2005-12-26 03:33
^^まるでそこで生まれたかのような感覚に陥る場所・・・
あるんですよねぇ
次に訪れたら・・・ca0lizmさん、住み着いてしまいそうですね^^
Commented by ca0lizm at 2005-12-26 08:41
***enzz3121さま

はじめてなのに、懐かしい、そういう場所は私の場合、
アジアのにおいの濃い土地のようです。
旅が日常になる、という状況も興味があります。
by ca0lizm | 2005-12-25 09:38 | たび(うちなー) | Comments(6)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm