人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴブラン  3月7日

月が変わって1週間、花粉に完敗だった。

アレルゲンとなる植物を、血液検査してから
15年は経っているので、減りはしなくとも、
反応する物質は増えてるのだろう。

年明けからマスクは常時、しかしマスクの体を
なしているだけ、気休め程度の安いもの。
一番求める効果は得られるはずもなく。

職場は黒い埃がぶら下がって揺れているような
天井の空調機をみればわかるように、機密性の
高い古いビルで、淀んだ空気を吸い続け。

人が外と出入りするたび連れてくるのか、
むずむずぐずぐず、くしゃみ、目のかゆみ、
制御の効かないはなに翻弄される。

通気性とか密着性のないマスク、酸欠にも似た
症状を引き起こし、次いで目の奥の痛みや
片頭痛まで。

全ての症状をビシ っと抑える薬は、最終手段で
常備しているが、極度の睡魔、のどや鼻の粘膜の
乾きは、日常生活にさし障る。

とはいえ。定時に職場を出て駅に向かう時には
症状は感じない。多分に花粉症やアレルギーには
ストレスが助長するのだと・・・(^_^;)
ゴブラン  3月7日_e0061785_19294450.jpg

by ca0lizm | 2015-03-07 07:37 | ねこ | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm