人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんこつ 1月24日

「旅」が結びつけた、職場の誰も想像すらしない
組み合わせの3人が集ったのは、典型的な
居酒屋。金曜の夜、雨上がり、混み合う駅前。

世界一周したHさんは、昨年10月末に同期で
今の職場に来たが、彼はデザインのチームなので
普段はほぼ接点がない。

一番若いが、明確な将来のビジョンがあって、
素直でまじめ、見聞を広げること、学ぶことに
アグレッシブで、着実に進んでいる様子が
本当に眩しい。眩しすぎる。うらやましい。

Yさんとは二度目。いうことがいちいちもっともで、
配偶者がいても、自分の足で立つこと、働くことに
ポリシーがあって、カッコいい。
わが道を邁進することに迷いなく、熱く語る。
自分の甘さ、ダメさを思い知らされも、する。

職場ではほぼ見られない、二人のプライベートな
笑顔に出会えると、とても得した気分になる。

一番年長ながら、若い人に学ぶことは多い。
自分が彼らの年齢の時はどんな風だったかと
振り返ってみたりもした。

旅の話もたくさん、写真も見せてもらい、久々に
新鮮で、好奇心満たされるいい時間だった。

人として、対等に、自分の言葉で語れる人に
出会えたことは、今の職場での大きな収穫。
なんこつ 1月24日_e0061785_23561195.jpg

by ca0lizm | 2015-01-24 05:01 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm