人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒッチィー タビンチュ  ~6~

人間の営みに直結するマチグヮー(市場)は、
どの旅でも楽しみの一つ。
雑多な喧騒に紛れることは、大阪ではただ煩わしいが、
旅先だと心地良いのは不思議。
ヒッチィー タビンチュ  ~6~_e0061785_19451001.jpg
チェックインの時間にホテルへ。
夕方、友人と会う予定があるため、シャワーを
浴びて着替える。
外は、出かけるのをためらうほどの日差し・・・。
ヒッチィー タビンチュ  ~6~_e0061785_19463929.jpg
待ち合わせは、Iちゃんの滞在するホテルのロビーで。
直前にもメールをもらって、近くにある似た名前の
ホテルと間違えないように、と言われていたのに、
きっちり間違え、メイワクをかけてしまった。

2年ぶりの再会、5時間、島の様子、近況、積もる話が
とまらない。
ヒッチィー タビンチュ  ~6~_e0061785_19515064.jpg
旅の小物を入れるのにも使えると思って、と、彼女と
出会った島のオリジナルの手ぬぐいで彼女がこさえた
巾着を頂く。細かく丁寧な作り、すごいなー、と思う。
ヒッチィー タビンチュ  ~6~_e0061785_19511891.jpg
もずく率高すぎの、もずく天ぷら ポーク入り。
ヒッチィー タビンチュ  ~6~_e0061785_19512550.jpg
好物の島らっきょう。


by ca0lizm | 2014-10-12 05:02 | たび(うちなー) | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm