人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒッチィー タビンチュ  ~はじまり~

ここにくれば、とすがる気持ちもある。

そうして、何度も何度も訪れては、求めるものは
みつからなくて、進めないことだけを知る

もう夏ではない大阪をあとにして、飛ぶ。
ずりずりと、本や着替えを詰めたスーツケースとか、
捨てきれない思いなんかを引きずって。
ヒッチィー タビンチュ  ~はじまり~_e0061785_18400624.jpg
何もしない。日常ではもはや解き放てない、
囚われることに慣れきった、やり場のない気持ち。
ただそこで、後ろ向きで、繰り返し、答えのない
同じ問いに、思いを巡らせていたい。

長い年月に流されて、喪失感は薄れてゆく。
今となっては、決して忘れたくはない。
生々しい痛みに呻き、嘆き、泣いても泣いても
浄化されず、他の何にも思いが至らない、いっそ
忘れてしまいたいと苦悶していた頃が懐かしい。

そのことを薄情だと、あの頃の私が今の私を責める。

生きて体が動く限り、そこへ行く。
行きたいと思わなくなる日が、来ませんように。
ヒッチィー タビンチュ  ~はじまり~_e0061785_18395692.jpg

by ca0lizm | 2014-10-06 05:02 | たび(うちなー) | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm