人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこじたとりっぷ  いち

コンビニでパンを買って、7:40の飛行機に
乗るため始発のリムジンに。
ようやく空が白み始める時間。空港までは80分。
あまり余裕はないけれど、間に合うだろう。
ぼんやりと車窓から景色を眺める。
ねこじたとりっぷ  いち_e0061785_12144724.jpg
なのに、空港でダッシュするはめに!
ピーチに乗るには、「第2ターミナル」に行かねば
ならないこと、そしてそこへは連絡バスに乗らねば
辿り着けないこと、をジェットスターの案内係に
訊いて、知る。時刻は7:10071.gif

移動、搭乗手続きも含めて30分!キャリーバッグの
コロはすりきれ、少しの段差で躓いて裏がえる。
第2て、なによ。
ねこじたとりっぷ  いち_e0061785_13414690.jpg
自動発券機で予約番号を入力。(自宅のプリンターが
壊れたため、予約のバーコード印刷ができず。)
が、座席の残数が少ないため、窓口にてお手続き下さい。
のメッセージ。・・・飛行機飛ぶまであと15分やで!!

窓口は前に並んでいた団体に手間取っている。
焦る。乗せて。行かんといて。

やっと番がまわってきたら今度は、「非常口のお席に
なりますがよろしいでしょうか」とのこと。
ねこじたとりっぷ  いち_e0061785_13441815.jpg
よろしいでしょうかもなにも。(あとでわかったが、
非常口そばの座席の人は、非常時に脱出のお手伝いを
せねばならないらしい。その代わり、LCCの割に、
前のスペースが普通の飛行機並みに広い。)

初っ端からせわしなかったが、結果オーライ。
無事定刻に離陸。見下ろす並んだ飛行機も船も、
さかなのよう。クジラみたいについてくるのは、
水面に映った飛行機の影。

雲を突っ切って目指すは、生まれて初めての東北。
せっかくの本も、キャリーバッグに入れたまま
もの入れにあげてしまい、手持無沙汰な道中。

しかし、家から空港までと同じ、わずか80分。
隣は空席。小窓から差し込む光が熱い。
新しい旅の、始まり。
ねこじたとりっぷ  いち_e0061785_12111479.jpg

Commented by ちいちゃん at 2014-09-19 06:54 x
お帰りなさい。
何だか旅の始まりからドキドキしますね^_^;
読み手としては、「フムフム。それからそれから?」って期待感が高まります!(^_^)/

今回は暑い所ではないから、熱中症とか水分切れの心配の無い旅行そうだから、安心しました。

でもLCCは利用したことないですが、色々勝手が違うんですね~。
いろいろ勉強になります
Commented by ca0lizm at 2014-09-19 18:09
***ちいちゃん

同じLCCでも、ジェットスターは、ANAやJALと同じターミナル
なんですよ。

旅自体は、毎度のように大して面白い展開もないですし、行こうと
思っている人の参考になる情報もありませんが・・!
しばらく旅ネタひっぱります(=^・^=)
by ca0lizm | 2014-09-19 05:03 | たび | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm