人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先入観  6月25日

先入観  6月25日_e0061785_17532859.jpg
夕方の電車は、会社帰りの人、買い物帰りの
人でひどくごった返していて、普通と急行が
交互に出入りする。私が乗るのは始発駅なので
10分待てば確実に座れる。

その日、私は前の電車が出る時間に辿り着き
次の電車に、と列の先頭に立った。まもなく
ホームの往来を妨げるほどの行列。

とそこに、ふらーっと近づいてきた、見るからに
チャラい、目つきのシャープな若いおとこ。
はだけたシャツをぱたぱたしながら、最前列の
私の隣のおじさんのその横に立った。

おじさんは、視線で「並べよ」なアピール、
列の人々も、オイオイ、という空気。
でも誰も口に出して文句は言わない。
蒸し暑いし、仕事終わりでしんどくても、
厄介事には巻き込まれたくはないし。

やがて電車が滑りこんできて、反対側の
ドアから人がはけ、ドアが開いた。

「絶対こいつ、横入りして座るつもりやわ」
と思っていたら。

イライラする風でもなく、列の最後尾の人の
後に乗り込んできた(^.^)

ええ子やん。
・・・見かけで判断したらあかんな。
長すぎる列にさらに並んで、人を遮らんように
しててんや。

疑ってごめんな、とその子に席譲りそうに
なった。譲ってないけど。

・・ってこんなこと思いながら、人間ウォッチング
してたのは私だけかもしれんな。
先入観  6月25日_e0061785_17533724.jpg
さなぎじまのねこ





by ca0lizm | 2014-06-25 05:01 | ねこ | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm