人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屹度  4月25日

電車通勤だけでも、消耗激しく、日々爆睡。
ただ歩くのは苦ではないが、毎日毎日繁華街の
人混みを縫って歩くのは、正直酔う。
さらに冷え込んだり、暑かったり。

この季節、首筋が冷えて肩こりを引き起こす。
鎖骨を折って手術してから、左肩が顕著に、
カバンをかける右肩も慢性的な肩こり、それが
しつこい頭痛をももたらす。
さらに、運動不足が拍車をかける。

エスカレーターもエレベーターも使わず階段を、
エスカレーターしかなければ、左側を歩いて
上っていたのに。座れなくても来た電車に
乗っていたが、このごろは待ってでも、座る。

わずか15分ほどの電車、本を開いてもすぐに
うとうとしてしまう。

栄養ドリンクも劇的な効果はなく。
気力でカバーするにも限界がある。
一体何を我慢しているのかすらわからないので、
発散せずに蓄積することにも慣れてしまった。

そうこうしている間に、GW直前。
7月以降の旅は早々に決めながら、5月に関しては
ぽつぽつ友人と会う予定があるくらいで、遠出の
プランは全くなし。

このままだと、日々のどんよりした疲れをひきずり
無為に過ごしてしまう恐れあり!
とりあえず、久しぶりに健康ランドかー。

行きたいところ、やりたいことはたくさんあるのに
休息だけを求めている日々から脱出!!
屹度  4月25日_e0061785_14193093.jpg

Commented by 華子 at 2014-04-25 19:48 x
ふ、ふ、ふ…実は私も内部移動で仕事内容が変わり、肩こりや眼精疲労、足のむくみに動悸など抱え、生きる為の仕事で身を削ってると思っておりました。
しかし…何とホルモンバランスの崩れ、つまり青年と熟年の間のお年頃症状らしい。ほてりやイライラ、鬱々以外にもあるのね〜。だから時期がくれば治るのよ!…と前向きに考える事にしました(*^^*)
Commented by ca0lizm at 2014-04-26 06:00
***華子さま

ひとそれぞれ、一生自分の身体とは付き合っていくので、一番
知ってるつもりでも、意外と知らないいろんな不具合の要因が
あるのでしょうね。

やっぱバイク通勤がいいなー、とつくづく思います。人混みもなく
荷物の重さも苦でなく・・・とりあえず肩こりにはインドメタシン!!
Commented by 華子 at 2014-04-28 13:08 x
インドメタシンは印度と関係あるんだろうか?印度や中国はアメージングな効果のある秘薬がありそうで、ドキドキする。←動悸ではありません(^^;;
Commented by ca0lizm at 2014-04-28 19:14
***華子さま

インドで発見された薬草「メ・タシン(抑える・痛いの意」。昔から
肉体労働者の筋肉疲労の外用薬として用いられていたのが
現在も薬として精製加工され、使われています。媚薬としての
効果もあったとか・・!
by ca0lizm | 2014-04-25 05:02 | ねこ | Comments(4)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm