人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西風 3月23日

花柄の便箋の春の便り。果物と本に添えられた文字は、
新しい季節の訪れへの喜びに彩られて。

日常のいろんな場面で手にされた本、私にとっては
新しい作家さんとの出会いのきっかけであり、また
旅の必需品をこうして与えて下さることに、
恐縮しつつも素直にうれしく、感謝。

こんな風に日々を送りたい、こんな風に人と接し
やさしい気持ちで年を重ねたい。


Fさんは私にとってとてもまねできない、けれど
理想としての生き方をされている。

「誰かを喜ばせること」に、時間も手間も惜しまず
心寄りそい、ご自身の幸せとされている。
その「誰か」にはご家族はもちろん、ペットや
周りの人々、そしてFさん自身も含まれて
いるのだろうと思う。

そして、それは私にまでも・・・!

はっさくとパール柑。さわやかな香り、つやつやした
芳醇な果肉。目にも眩しい。

ちなみに「パール柑」は熊本育ち。ネットで調べた
ところによると、
「グレープフルーツの親戚で、文旦から生まれた
柑橘類。爽やかな酸味と甘さ。『パール柑』という
名称は熊本県産にだけ許され、他県では『サワーポメロ』
という名称で販売されている。」とのこと。

心身に栄養、癒しの時間をありがとうございます。

西風 3月23日_e0061785_07164663.jpg



Commented at 2014-03-23 15:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ca0lizm at 2014-03-24 06:03
***鍵さま

せかせかと余裕なく、不満ばかりで成長もない、自覚しながらも
日々に追われるまま・・そんな自分にはとてもまねできませんが、
こうありたいと思う生き方に出会えたことにも感謝しております。

果肉が真珠色のというのに加えて、「天草パールライン」という
地名にちなんだネーミングなので、熊本だけ、ってことだそうです
(^.^)
by ca0lizm | 2014-03-23 05:29 | おいしいもの | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm