人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文旦  3月7日

今週の出来事。

---

高知から荷物が届く。箱の中身は大きな文旦、米、
なす、そして大量のししとう!!
M曰く、このししとうは新種で、普通のものより
長さは倍以上、肉厚で甘いのが特長。まだあまり
市場には出回っていないらしい。

確かに。軽く焼いただけでこのおいしさ(゜o゜)
いつも新鮮でおいしいものをありがとう。

---

先月28日から昨日まで、図書館がシステムの
入替え作業などで休みだったので、借りた本は
早々に読み終え、1週間物足りなかったのだが。

予約本も届いているようなので、今日は定時で
ダッシュ!!

---

土曜日の2等席はあっという間に完売。Tさんに
「日を変えるか、高めの席か・・」とメールした。
高めの席、なんと¥5,800。(同じ公演でも4月に
入ると¥6,000になる)

「歌舞伎やオペラに比べたら、まだリーズナブルと
考えて、最後やし、1等いきますか?」

Tさんのこういう迷わない、簡潔でオトコマエな
ところが私は好きだとしみじみ思う。

あらゆる手を駆使し、国宝から最も遠い席ながら
チケットを確保!

国立文楽劇場開場30周年記念であり、そして
七世竹本住大夫引退公演。楽しみでもあり、
さびしくもあり。
文旦  3月7日_e0061785_21132277.jpg




by ca0lizm | 2014-03-07 05:11 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm