人気ブログランキング | 話題のタグを見る

205番  12月22日

205番  12月22日_e0061785_19175370.jpg

あいにくの雨は、断続的に強く弱く。雪になるほど
気温は低くないようだが、足元からじわじわ冷える。
靴下を二枚重ねて履いてきて良かったと思う。

荷物が多いし、と持って来なかった本、電車での
数十分を案の定持て余してしまった。しかしその
おかげで、車窓から大きな虹を見ることができた。

先週に引き続き京都の北部へ。雨にも関わらず
そこは筋金入りの観光地、バスも大混雑。
お天気が良ければぶらぶら歩いて行くのだが。
写真撮影のお仕事へ。

おやつだけでも十分だったのだが、少し予定が
早まり、お昼までごちそうになることに!
205番  12月22日_e0061785_1918162.jpg

その後場所を移動し、依頼者のイメージする
様々なショットを撮りまくる。デジカメなので、
何度でも何枚でも、数打ちゃ当たる。か?(笑)

着替えたり、化けたり、間近で見ることのない
小物やらが次々出てきて、それもまた私には
物珍しくて、ばたばたとしながらも楽しく。

場所を提供してくださった某先生からは、頂き物
やけどよかったら、と遠州銘菓「芋まつば」を
おすそ分け。(今年は夏以降ずっと芋に縁あり)

ゼリーが有名で美味しいフルーツパーラーで
一息。お好みでリキュールをふりかけて食べる
このゼリー、寒天というより、葛餅のような食感。
とてもおいしい。自分では絶対に食べない値段(!)

おいしいものを頂き、楽しい、こんな仕事が
毎日あったらええなー(^◇^)
205番  12月22日_e0061785_19444987.jpg





205番  12月22日_e0061785_9414192.jpg

ヽ(^o^)丿
by ca0lizm | 2013-12-22 05:17 | 無機物 | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm