人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明明後日  11月17日

今秋の出来事。

この冬初めての「寒暖差アレルギー」勃発。油断
していた。鼻炎の薬は昨年切らしたまま買い足して
おらず。一度症状が出たら、いくら着こんでも
時すでに遅し。くしゃみがとまらない、挙句、
熱っぽく、おそろしいほどの睡魔に襲われる。

^^^^^^^^^^^^^^^
街の食堂にて。昼の定食の「ブリの照り焼き」の
写真に、「これはイタリです」と書いてあった。
トマトソースでアレンジか?普通のがうまいのに。

・・・「これは例です」だった。字が下手過ぎ。
私の視力の問題、か?

^^^^^^^^^^^^^^^
来月の結婚式の準備で、日々多忙な友人を
仕事帰りに待ち伏せ。コーヒー1杯分、1時間。
すべてを手作りに、との思いを形にするため、
いろいろと大変、らしい。陣中見舞いと今月の
誕生日もプラスして、ごくささやかなお祝い。

彼女からビスケットを頂く。猫とふくろうの絵柄。
結局私の方が、なんだかんだで労われている。

^^^^^^^^^^^^^^^
年内一杯、命の糧である「チョコレート」を封印。
頂きものも多く、新商品も出たりして、すっかり
調子に乗って、食べていたら、肥えてきた。
やばい。

^^^^^^^^^^^^^^^
数ヶ月ぶりの献血。記念すべき、でもないが、
180回目。フリードリンクの販売機で飲める
「クリーミートマトスープ」がめちゃくちゃうまい。
売ってたら、買いたい。
明明後日  11月17日_e0061785_16535121.jpg

お尻に根が生えた!?(=^・^=)
Commented by フォルテ at 2013-11-17 11:41 x
あらぁ可愛い!。
丁度良い大きさの植木鉢に、こっぽり入ってて
尻尾も丸めてお行儀良く(^-^)。
でも、厳しい目は、何か狙ってる?。
Commented by ca0lizm at 2013-11-17 17:16
***フォルテさま

せっせと毛づくろいをしており、ちょっと一休みして顔を上げた
タイミングで撮りました。なぜこんなに狭いところで・・と思いながら
しばし眺めていました=^_^=
by ca0lizm | 2013-11-17 05:01 | ねこ | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm