人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしま 3  10月1日

ちいさなしま 3  10月1日_e0061785_1924131.jpg

駅から少し離れている、というだけで値段は民宿並み、
すごく立派なホテルで、朝食バイキングでは、岡山で
有名な老舗パン屋の焼きたてが食べられる、と。

が、パンは焼きたてではなく、その店のものかどうか
わからない。ウリである菓子パンでもなく。
・・・別にバナナクリームのパンが食べたかったのでは
ないので、全く問題はないのだけれど!

とご当地ものも特になかったが、定番のメニューにて
腹八分目(自分比)、コーヒーを2杯。大満足。
ちいさなしま 3  10月1日_e0061785_192461.jpg

犬島のついで、折角来たのだし、と2日目は倉敷。
駅から美観地区を目指して歩いているつもりが、
一向に栄えた雰囲気はなく。

しっかり迷っていたのだが、ネコに出会った=^_^=

人に聞きながらずいぶんと長い距離を引き返す。
駅からこんなに近かったとは!!
ちいさなしま 3  10月1日_e0061785_19241042.jpg

学生時代に来ているはずのこの場所で、記憶の
どこかにある欠片を探すが、一向に・・・・(笑)

さすが観光地、早い時間ながらガイドブック片手に
誰もかれもが記念写真の撮影に勤しみ、土産物を
求めてごった返す。
ちいさなしま 3  10月1日_e0061785_19241478.jpg

薄く雲が覆う空は、昼になるにつれ日差しが増し、
日蔭をよって。ぶらぶら散策するのにちょうどいい。

こじゃれた雑貨や小物を扱う店で、涼を得がてら
ウインドショッピング。自分用に便箋を買う。
ちいさなしま 3  10月1日_e0061785_19242392.jpg

街中だけれど、ここにも水と空とネコと。

ちいさなしま 3  10月1日_e0061785_19242076.jpg

ランチはもう一つ、予定通りのB級グルメ第二弾。
「ぶっかけうどん」フリーペーパーのクーポンで
天ぷらなど数種のうちから、トッピングが一つ無料。

玉ねぎとえびのかき揚げを選択。コシのある
うどんに揚げたての天ぷら、これで¥440、安い!
これは本当においしかったヽ(^o^)丿
ちいさなしま 3  10月1日_e0061785_19242593.jpg

そしてまた、在来線をいくつか乗り継ぎ、帰路へ。

のんびり気ままないい旅だったなー・・・・・・・

と思う間もなく、大阪に着いた途端にいとこから
電話があって、母のけがを知り・・・
引き続き、旅とは違った非日常を送ることと
なったのだった。

それでも旅は、まだまだ続いてゆく(=^・^=)










ちいさなしま 3  10月1日_e0061785_14101920.jpg

実は中国地方への旅の目的のひとつ、味噌。
麦の粒の残った田舎味噌がおいしい。
特にますやのはオススメ(●^o^●)
by ca0lizm | 2013-10-01 05:14 | たび | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm