人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moon cake  9月9日

「秋バテ」にお気をつけください、とテレビで。

暑さがゆるむと心身ともに一気に疲れが出る季節、
実は人間にとって過ごしやすいということは、雑菌に
とっても活発に動きやすいらしく、食中毒は夏より
秋が多いという。

急激に涼しくなって、このまま秋に、と思ったのも
つかの間、また蒸し暑さがぶり返した。
毛布も出したのに。

栗のスイーツや、なしやぶどうの絵柄がコンビニに
並ぶ。味覚に関しては、真の旬なんてほとんどないが、
企画ものの加工品で、味わった気分。

スポーツの秋、とはいえ、こちらは全く予定なし。
かつて名ばかりのマネージャーをしていた、
おっちゃんのソフトボールチーム、久しぶりに
グランドに行ってみようかな。

あとは読書と旅と、これは秋に限らず一年中。

今日は前倒しで給料日。明日から三連休第一弾。
予定満載、楽しみな秋の始まり。
moon cake  9月9日_e0061785_15392255.jpg

Commented by ちいちゃん at 2013-09-13 08:21 x
そうですよね。秋バテ。私もなんだか秋バテなのか、心身ともに秋モード(いや、冬か。。)です。
なるようにしかならない人生を必死でもがくべきか、はたまた流されるか。。
お悩みは尽きないです。(主に仕事に対してですが。旦那に対してはもう、。。)
また、相談に乗って頂きたいのですが。。
秋モードのちいちゃんでした。
Commented by ca0lizm at 2013-09-13 19:19
***ちいちゃん

おいしいもの食べたら、元気になりますよ!遊びに行きましょう!!
Commented by フォルテ at 2013-09-14 10:36 x
なるほど、雑菌にも過ごしやすいのか・・・。
食をあずかる主婦は、注意しなくちゃね。

風が心地よくなると、出かけたくなりますが、
庭の花木の冬支度もしなくちゃ。
季節の変わり目は忙しいです。
Commented by ca0lizm at 2013-09-14 21:25
***フォルテさま

だそうですよ(^.^)

何をするにも元気で動きやすい気候、いろんなことがはかどり、
楽しい季節になりますように!!
by ca0lizm | 2013-09-13 05:09 | ねこ | Comments(4)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm