人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マギーティーラ ~ぬちぐすい編 1~  7月10日

日常と比較して、睡眠も休息も普段の3割減にしてまでも
動き回れるのは、エネルギー摂取が2倍以上のせいだ。

私は沖縄料理が大変好きだ。甘いのも辛いのも全部。
中でも、沖縄を訪れたら一度は必ず食べる好物、
     「ふーちゃんぷるー」
マギーティーラ ~ぬちぐすい編 1~  7月10日_e0061785_22324250.jpg

空港から、ひとまず荷物だけを預けにホテルへ直行。
フロントのお姉さんにお勧めの食堂をきいてみた。
小汚いですけど(笑)味もお値段も、地元でも人気の
食堂です」とイチオシの『三笠』

5人のおばさん(おばあさん?)が、洗い場、運び、
揚げもの、炒め物、などざっくり分担し、次々に
入れ替わる客への対応に息つく暇なく、てきぱき。
マギーティーラ ~ぬちぐすい編 1~  7月10日_e0061785_22305660.jpg

てんこ盛りのふーちゃんぷるー¥500。
独特の玉子をからめた麩はもちろん、もやしやポークの
配分、味もこれまでで一番!(男性にはご飯はこれの倍)
レタスも入ってたさー。(^◇^)

夜は飲み会だし、昼食は軽く、のつもりが、完食。
マギーティーラ ~ぬちぐすい編 1~  7月10日_e0061785_2231383.jpg

普段食べない夜もしっかり、なのに翌朝は空腹で
いつもの時間に目覚め、6:30に即食堂へ。

このホテルの朝食は、調理された総菜類はなく、
個別包装のおにぎりとパン、パックされたサラダ、
茹でたまごをセルフサービスにて選択。味噌汁や
スープ、あとはコーヒー、紅茶、さんぴん茶。

お得なのは、ブルーシールの小カップアイス4種が
食べ放題。しかし、パンを食べすぎて、アイスは
「紅芋味」を一つだけ。

おかげでランチは、朝食を摂り過ぎたせいもあるが、
離島が暑すぎて食欲なく、固形物はほぼ抜きだった。
島にあるコンビニでしばし涼をとりつつ、水分補給・・
今朝食べ損ねたアイスが今あれば・・・と思った(^◇^)
マギーティーラ ~ぬちぐすい編 1~  7月10日_e0061785_18405828.jpg

by ca0lizm | 2013-07-10 05:06 | たび(うちなー) | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm