人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴール間近  5月19日

報告書作成も山場を越え、あと2週間。
要領、注意点など、繰り返し行われる類似作業の
中で、ようやく心得てきたと思ったらもう終盤。

が、未練も心残りもなく、月末がただ待ち遠しい。

今月に入り、会社の組織改編がはじまったらしく、
我々派遣の指揮命令者を含め、数名が異動。

指揮命令者の後任はなし。どうせあとちょっと
なので、今の業務継続するだけだしいいでしょ、
ということらしい。
うちはこういう会社やから、と捨て台詞。

2月半ば、就業を始めた翌週に、入院。
退院翌日朦朧としながら、復帰。

ダウンジャケットでも凍える木枯らしも、
桜吹雪の舞い散る春も瞬く間に過ぎ去り、
日中は半袖でちょうどよい初夏。
誰かが勝手に温度を下げた空調が効きすぎて
長袖を羽織る。

報告書の構成、Excelの計算式、データの加工、
新しいこともたくさん経験させてもらった。
人間関係、会社という組織の多様さについても、
うんざりするほど多くを学んだ気がする。

そして、自分の年齢に伴って増してゆくのは
うまく立ち回れる技ではなく、堪え性のない
自分への諦めと開き直り。

そやけど、
「人一倍忙しいアピールをしてるわりに、何を
しているかようわからん人」

「整理整頓ができず、抽斗も机の周りも書類や
備品や私物に埋もれ、探しものに時間を費やす人」

「人望も、管理能力もないのに、なぜか役職の
ついた高給取りの人」

・・・どこいってもおんのよな、こういう人。
ゴール間近  5月19日_e0061785_14534529.jpg





ゴール間近  5月19日_e0061785_20195559.jpg

キングくん、1歳。
ゴール間近  5月19日_e0061785_20195983.jpg

Commented by 華子 at 2013-05-19 22:06 x
あら、御上手!キング君(^^)
いずこも同じです。
私に直接降りかかる訳ではないけど、上司の仕切りの悪さや、役職同士の電波の飛ばし合いで、仕事に支障をきたし、ストレスの溜まる日々。
私は気持ちよく仕事をし、お金をもらい、自身の人生を気持ちよくしたいだけなんだけどね。
Commented by ca0lizm at 2013-05-21 05:31
***華子さま

動物が芸をするのを見ると、「かわいそうなぞう」を思い出してしまい、
楽しむよりも、哀愁を感じてしまいます。。。。
今の職場は、ダイレクトに下々のものに、悪影響を及ぼし、仕事に
支障をきたしています。精神衛生上非常によろしくないです。
by ca0lizm | 2013-05-19 05:07 | いきもの | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm