人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大器晩成  11月晦日  8:45

霜月の、つごもり。給料日。
朝焼けを横目にバイクを飛ばす。今朝はトラ子は
やってこず。どこかでまるくなってるのだろうと思う。

今日は、「カメラの日」らしい。一眼レフデジタルが、
欲しい。サンタさん、宜しくお願いします。
本体だけでいいです。

さて、大器晩成、という言葉。
これは老子の言葉で、大きな器は早く完成しない、
つまり大人物となる人間は、普通より遅く大成すると
いうこと。

普通、ってなんでしょう。人生50年といわれた時代よりも
もっと前だとすると、私ならぼちぼち、ってとこでしょうか。
それともその時々の時代に合わすとすると、
あと30年くらい。。?
そう、私は、大器晩成といわれる手相を持つ女。

あばら雲。
囚われの落ち葉。
大器晩成  11月晦日  8:45_e0061785_8444991.jpg

大器晩成  11月晦日  8:45_e0061785_8445823.jpg




大器晩成  11月晦日  8:45_e0061785_8453983.jpg

これが大器晩成の、そしてお金持ちになれる手相、
らしい・・・
Commented by connie_honey at 2005-11-30 09:04
雲、きれい・・・。ここのそらって、そんないろんな形の雲、あったかなぁ。

ところで、手相、どのあたりが大器晩成の線ですか?
しかし、晩成っていつ頃なんでしょうね。
死ぬ間際とかはちょっといやかなぁ。死ぬまで成さないよりはいいか。
私も一回、見てもらおうっかなぁ。
Commented by ca0lizm at 2005-11-30 09:22
>>connie_honeyさま

コニーさんは、空がすきなんやね。ペルーの空は、もっと青そうですが
いかがでしょうか。

どの辺りが、大器晩成、なんでしょうね・・・ようわかりませんが、
とりあえず今はまだ、っちゅうことなんやろ、と解釈してます。
Commented by kurigeuma at 2005-11-30 11:21
りっぱなますかけですなあ~♪
あと、慎重な性格で、健康運良好。芸術的な才能あり。25歳前後で大恋愛するも実らず。結婚は晩婚がラッキー~♪
当たってます~?わたし、少しだけ手相観るんです(^^)。
Commented by ca0lizm at 2005-11-30 11:30
>>kurigeumaさま

以前kurigeumaさんが、そんなようなことをおっしゃっていたので、
幸せになれる相かどうか、みていただきたかったのもあり・・・
慎重、健康、確かにそうです。才能、未だ開花せず、有無不明。
大恋愛は・・・・うーむ・・・・ナイショ(^・^)
大器晩成、晩婚、そない長生きする予定もないのになぁ・・・
Commented by kurigeuma at 2005-11-30 14:45
追記があります~♪
(さっき書いている途中で電話が入って、書けなかったのです)

モテる。思慮分別がある。
あと、知能線が2本ある人は、才能が人の2倍あり
相手の長所と短所をすばやく見抜くことができる。でも、ちょっと人見知りする。。。だったかと。
独学のシロウトだから当たってなかったら、ごめんなさい(^^;;;

しかし強運の相に違いないから、きっとシアワセになりますとも(^^)!

Commented by ca0lizm at 2005-11-30 16:39
>>kurigeumaさま

・・・こんなにいい手相なのに、ほとんどその実感がありません、
すいません、例外ですね!!
いやいや、人生まだまだこれからなのでしょう(^o^)

しあわせになれますか。その一言で、とても元気になれそうです。
鑑定ありがとうございました。(しかも無料で・・)
by ca0lizm | 2005-11-30 08:47 | そら | Comments(6)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm