人気ブログランキング | 話題のタグを見る

製本テープ  4月27日

人並みに「ゴールデンウイーク」を過ごせるのは
数年ぶり。ここ数年、シフト勤務で祝祭日は全く
関係なしとか、無職で無期限休暇中だった。

仕事では週末に限ってひと悶着起き、延々と
なんで今頃、という議論がなされ、そもそも
蚊帳の外である作業者の私には、かなり遡って
修正が必要な指示が出たりする。

もっとも忙しいこの時期に、同じ作業に関わって
いる人が数人異動となり落ち着かない。
表面上は和気藹藹と和やかな風を装いつつ
その実複雑な人間関係に否応なく巻き込まれる。

短期間しか関わらない、私のような相手には
後々支障ないと判断し特に言いやすいのか、
普段の鬱憤のはけ口として白羽の矢が立ち、
仕事の妨げになるほどの時間を、愚痴聞きに
費やしている。

時間がもったいない!!!
そして、それ自体がまた、私のストレスとなって
イライラが募っていく。

挙句、たくみに避けていたのに、携帯のアドレスを
教えざるを得ない状況になってしまった・・。
案の定、その日いきなり、愚痴の長いメール。

あああああ、もおおおおお、めんどくさーーーい!!

休日を楽しむことだけ考えよー。
そして仕事はあとひと月、粛々と。
製本テープ  4月27日_e0061785_2059913.jpg

by ca0lizm | 2013-04-27 06:33 | ねこ | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm