人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わぎりのわたし  三

そうして3日目。一向におさまらない症状、しかし
食欲は衰えず。炊飯器でお粥を炊き、てんこもり
食べて薬を飲むが、やはり効かず、そのうち
これはなんかいつもとちゃう痛みや、ヤバい、と
思った。

迷わず119番。すぐに搬送された。意識は
しっかりあったし、火の元、戸締りの確認もする
余裕はかろうじてあった。

診察の経緯からも、あとは髄液検査しかない
とのこと。承諾書の必要な検査、説明をききかなり
ビビっていたが観念しサイン。

この検査、副作用でさらなる頭痛を引き起こす
可能性があるだの、合併症の恐れがないわけでは
ない、だの・・。しかし、これらはごく稀ですから、と
いわれても、こわいもんはこわい。

まもなく準備が始められた。横臥し、海老の
ように体を丸める。腰から針を入れ、骨髄液を
採取。麻酔はないかと訊いたら、どっちみち
針を刺すから、一緒やで、と言われ諦める。

結果。まさかの1%、「髄膜炎」。
ちゃんと病名がついたことで、ほっとした。

そのままICUへ。身ぐるみはがれて病衣に、
そこから何度目かの血液採取、何種もの
綿棒での鼻の粘膜からウイルスの採取、
点滴の針が刺され、それから・・・

朦朧と、眠りも浅く、翌朝病室に移されるまでの
ことは、もうはっきりとは思い出せない。

集中治療室には、いくつものベッドで処置を
受ける人がいる気配がして、ひっきりなしに
電子音が鳴り、一晩中呻き声がしていた。
わぎりのわたし  三_e0061785_17245082.jpg

Commented by フォルテ at 2013-03-02 16:55 x
びっくりしました!。
記事をUPしてるということは、快癒したと理解しても良いの
でしょうか?。
思い切って119番したのは正解でしたねぇ。
もういいの?。
一人で大丈夫?
Commented by ca0lizm at 2013-03-03 06:27
***フォルテさま

はい、おかげさまで元気になりました(^◇^)我慢しているつもりでは
なくても、やはり普段と違う痛みというのに気付くのが少し遅かった
ようです・・!
by ca0lizm | 2013-03-02 05:24 | おいしいもの | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm