人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元祖  9月11日

仕事はさておき。
プライベートはそれなりに充実して、わりとわくわくする
出来事もあったりする。ささやかだけれど。
***
写真が売れた。自分も気にいって、大きく伸ばして
部屋に飾っているものなので、共感を得られて、それを
お金を払って手に入れてくださった人がいることが
ただうれしい。
***
元祖  9月11日_e0061785_1945796.jpg

神戸に行ったついでに、一年ぶりのマンゴー氷。
昨年と同じ店に直行、今年はライバルが増えたので、
と店のおじさんがつけた付加価値は、
「ブルーベリーもちょっと混ぜた」&「好きなだけ練乳」
そのままでも、激しくうまい。
やっと夏が来た、もう悔いなし。
***
友人Mさんがそのまた友人から大量に貰ったリーバイスの
ジーンズ、サイズあえへんからほかす、というのを
貰い受けた。誂えたようにぴったりで、着たきりすずめの
私はいきなり衣裳持ちになった。
***
やっと月末の旅、行き先も決まりお金も振込んだ。
台風、来ませんように。来るんやったら早めに来といて。
***
同じく、神戸に行き、時間があるといつもこっそり
立ち寄る、ソフトボール関連で知り合ったMさんが働く
新開地の和菓子のお店。

売上げに貢献できるほどではないけれど、そこは
気は心。もう何年も会う機会はなく、敢えてその機会を
作るでもない。それでも季節ごとにメールを交わす
大切な友だち。
どれも心のこもったやさしい甘さで癒しの時間をくれる。
元祖  9月11日_e0061785_20141193.jpg

Commented by ほるN at 2012-09-16 23:21 x
マンゴー氷、美味しいですよね。ガンバ横丁(サッカーの試合会場)に出店している「クンテープ」という店のものを今年初めて食べました。
神戸には沢山お店あるのですね。
Commented by ca0lizm at 2012-09-17 06:28
***ほるNさま

中華街の名物だと勝手に思い込んでいました(^.^)昨年は一店だけ
でしたが、今年はいくつも・・果物をただ凍らせて削っただけとはいえ
これで500円なら、普通のかき氷よりずいぶんお得です!!
桃、いちごのバージョンもありました。
by ca0lizm | 2012-09-11 05:02 | おいしいもの | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm