人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきなこと  8月29日

それがたとえ科学的な根拠なんかなくても、単なる
気休めだとしても、「いいこと」の理由づけとして
あるのならば、信じてみる方が幸せな気分になれる。

イベントでまた、手相占いをしてもらう機会を得た。
2年ほど前に某所で同様のイベントがあり、その時
貰ったアドバイスがとても参考になった。
前向きになれることだけ(良くないことは不要)と
お願いして、鑑定。制限時間10分、無料。

●時間を忘れて入れ込める好きなことがあれば、
 それをどんどん極めて行くべき。それを生業に
 できる能力がある。
●前回同様、旅など方々へ飛び回ることは非常に良い
●仕事は、リーダーではなく、補佐に回ることで力を
 発揮できるタイプ。
●左右で手相が異なるので、保守的な面と革新的な
 面を併せ持つ。

これらをすべていいように解釈することにする。
心おきなく旅しよう、と。

全ては己の中にある。生きている中での無数の選択は、
じっくり考えるものより、直感だったり、ほんのわずかな
きっかけで覆ったりする方が多いけれど、それも含めて
最終的な決定は結局自分自身。

前向きに、といくら言われてもちっとも心に響かない
ばかりか白けた気分になる時もあるけれど、
手相占いで「好きなことしろ、旅しろ」と言われただけで、
大袈裟にも自分の人生が素晴らしいものだと思える。

私の生年月日と掌だけで、統計的な傾向を述べる
友人ではない他人にながら、自分を肯定されるだけで、
あらゆる出来事に素直に、やさしくなれる。
なんてシンプルな脳みそ!
すきなこと  8月29日_e0061785_18375441.jpg

by ca0lizm | 2012-08-29 05:05 | ねこ | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm