人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miss    11月14日  8:40

革の手袋をも通す冷気に身をすくめながら、また
新しい1週間が始まる。

繁華街から、ほんの1本、細い路地を潜り抜けたら、
そこは古いたたずまいの家々が並び、街灯も雨どいも、
煤けてはいるがその役割を放棄してはいない。
私の、知らない、町。

塗炭屋根の上で、同じ模様の猫が2匹、目いっぱい
体をのばして大きなあくびをひとつ。

洗濯物を干すひと、一輪車の練習をするこども、
ハトの群れ、なにかを搬入する車。

格子戸の前では、毛色のつやつやした真っ黒い猫が、
脇をすり抜ける仲間もニンゲンも意に介さず、毛づくろいに
いそしんでいる。

あそこにもここにも、いきものの生活がある。
当たり前だけど、なんだか不思議なことに思えた
日曜の昼下がり。
miss    11月14日  8:40_e0061785_8465617.jpg

miss    11月14日  8:40_e0061785_847991.jpg

Commented by p_chansblog at 2005-11-14 10:35
大阪の中心部を少し外れた古い街並みですね・・・

むう、このネコは、なんか私も見た事あるぞ~(笑)

こんど、ちょっと写真ひっくり返してさがしてみようっと、
同じネコならば、大笑い!!
Commented by ca0lizm at 2005-11-14 12:49
>>p_chan師匠

このあたりは、同じ模様の猫だらけですよ・・・!
Commented by p_chansblog at 2005-11-14 13:50
いやあ、写真見つかったけど、どうみても同じネコみたい(笑)

数日中に記事に載せたいんだけど、UPしたらじっくり比べてみよう。

しかし、ネコの写真1枚で何の記事を書いたらいんだろう・・(汗)
Commented by ca0lizm at 2005-11-14 14:38
>>p_chan師匠

「ぼくのかわいいこねこちゃんたち」という特集はいかが(*^_^*)
Commented by p_chansblog at 2005-11-14 16:27
おお、それグッドアイデア!!

そのタイトルで美女達の写真を載せて、1枚だけネコが入っている(爆)
Commented by ca0lizm at 2005-11-14 17:52
>>p_chan師匠

年末総集編・増刊号で!!(^o^)丿
Commented by p_chansblog at 2005-11-14 17:57
増刊号ね・・了解。
では、うりぼ~さんの写真は、特別「袋とじ」企画にしておきます!(汗)
Commented by ca0lizm at 2005-11-14 18:16
>>p_chan師匠

ブログなのに、袋とじ・・・・ククク
Commented by kurigeuma at 2005-11-14 20:22
この猫の顔がいいですね~!人情味(猫情味?)があります。
Commented by ca0lizm at 2005-11-14 20:42
>>kurigeumaさま

あったかそうな場所をキープしてまどろんでいました。
生まれ変わったら、猫になりたい・・・
Commented by emi at 2005-11-14 23:39 x
 早速、リンク貼って貰って、とても嬉しいです。
どんどん、自分なりに楽しい写真が撮れたらなぁーっと
思っています。

これからも、コメントヨロシク!!
Commented by ca0lizm at 2005-11-15 07:51
>>emiさま

お互いに、ゆっくり続けていきましょう!!
こちらこそよろしくー!
Commented by p_chansblog at 2005-11-17 09:56
ネコ写真の記事書きました、TBしておきました。
さて、同じネコなのだろうか?(笑)
Commented by ca0lizm at 2005-11-17 12:31
>>p_chan師匠

うーむ・・・額の模様が微妙に違うような。。。。
でも一族には違いなさそうですね!
by ca0lizm | 2005-11-14 08:49 | ねこ | Comments(14)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm