人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セラミド  6月27日

化粧は、社会人としてしなくてはならないもの

と思っているので仕方なくしているが、どんな
安物の化粧品にもかぶれることなく、要するに
なんでもいいので、すごくおざなり。

普段から試供品やイベントで使用したテスターの
残りとか、知り合いの美容部員から喜んで貰い受け
使っている。

試供品を作って配れるというのは、有名なメーカーの
「いいもの」であることが多く、それを惜しげもなく
日替わりでばしゃばしゃ、そういう意味では贅沢。

そんな話をMさんにしたら、彼女にも美容部員の
友人がおり、大量に頂くそうだが、Mさんは肌が
弱くて、特定のもの以外合わないらしく、
良かったら貰ってよー、と袋一杯。
(Mさんは、いらなくても断れない、そして自分で
使わないのに、捨てられない性質)

おかげで、先日通りがかりに街中でやっていた
「お肌の水分チェック」というイベントで、同世代の
平均を上回る潤いの数値が出て(新商品を売り込む
為のサービスも過分にあるだろうが)、節操無く
あれこれ使っていても、効果はあるものだと実感。

ただし。ファンデーションは少々色が白かろうと
気にもしないし、100均のアイブロウで眉毛足して
これまた試供品の口紅塗って、おしまい。
化粧は下手、という自覚はある。

私に今でいう「女子力」への飽くなき努力と
欲望があったら、人生は変わっていたのかも、と
思うが。でも興味ないもんしゃーないわな。
センスもないし。

今年いっぱいは買わずに済みそうなコスメ、
私にはただの消耗品、しかし立派な節約。
セラミド  6月27日_e0061785_1753521.jpg

Commented by 華子 at 2012-06-27 20:55 x
私は肌が弱いから、安物の化粧水しか合わないの。経済的な肌!コラーゲン入りとか保湿成分入りとか付けると赤くなって痒くなる。一番いいのはドラッグストアのヘチマコロン。色々試してはみたいんだけどね〜。年とともにさらに敏感肌になってきた気がする。
Commented by ca0lizm at 2012-06-29 19:27
***華子さま

安物、っていうか、大手じゃなくても少量しか作ってないから広く
知られてないけどいいもの、なんでしょう。
体質もあるけど、日によって肌のコンディションも違うし、人間の
身体に本当にいいもの、必要なものだけを摂取したいですね。
by ca0lizm | 2012-06-27 05:12 | いきもの | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm