人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢  6月24日

やっと散髪。
今週は日曜日に用があって休みを取っていたため
期せず連休。遠出をする計画はないまま当日になり
とりあえずまたごろごろもなんだし、と出かける。

9時に開店すぐに近所の美容院、その後電車で
街へ。まだ街は動き始めたばかりなのに、人の
多いこと!!

雑貨屋をあちこちぶらぶら、面白い、でもなくても
困らない文具やモノがひしめくのを眺める。
様々な刺激があって、なにも買わないけど楽しい。

半年ぶりに献血。週末なのに思いのほか空いていて、
待ち時間ほぼなく。担当してくれた新人らしい
看護師さん、なにか操作を忘れ放置しているのを、
大先輩らしき看護師に叱られ「反省文10枚よ」と
言われて顔を真っ赤にしていた。

献血中、私が希望した「ノンシュガーカフェオレ」
二回も訊き直しに戻ってきたのにしっかり甘くて、
「砂糖入ってるで。反省文10枚!」と言ったら
「はっ、はいっ、し、しっかりしますっ!!」と
また真っ赤になり頭を下げた。初々しすぎ(●^o^●)
贅沢  6月24日_e0061785_17523.jpg

ドラッグストアで消耗品をいくつかかいもの。

カメラぶら下げちょっとだけ街歩き。曇天。
繁華街からすこし逸れた、個性的なカフェが
点在するその一角は、ガイドブックや情報誌にも
しばしば登場するためか、若い観光客が多く
行き交う。

巨大地下街、駅周辺のビル街にやはり酔い、
早々に退散。

シフト勤務の仕事を始めてから2年、以前は
土日連休が当たり前だったのに、久しぶりだと
持て余してしまう。慣れは恐ろしい。

どうせなら、最低4日は連休が欲しい・・・・
贅沢  6月24日_e0061785_175712.jpg

by ca0lizm | 2012-06-24 05:05 | いきもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm