人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総合案内所  5月5日

5月に入ってから、今日は二回目の休日。
曇りの日が多くて、雨や風の強い日も何度か、
けれど通勤時の道路はひどく空いていて、つい
飛ばしてしまう。

道路に並行して走る電車のホームにも待つ人は
まばらで、毎朝寄るファストフードの店も、
いつもの顔は誰一人見かけない。

オフィス街のコンビニは、お弁当とかサラダの
棚はいつもの1/3程しか入荷がなく、レジの
行列もない。私には普通の日なのに、世間は
閑散としていて、変な感じ。

職場の近くで行われている「中之島まつり」
中央公会堂とか市役所のある一帯がフリマやら
イベントであふれている。はず。

開催時間が10:00から16:00で、そこを通る
時間には人気はなく、ただ白いテントの屋根が
連なっているだけ。

以前の職場で、ボランティアでお手伝いしている
施設の人とフリマに参加していたYさんは元気かな、
とか、学生の頃所属していた素人落語の会の
メンバーで、いつもこのまつりに参加していた
人たちはどうしているだろう、と思ったりする。

何年か前、やたらとお天気がよく暑くて、
かき氷みたいなものを食べた気がする。

人混みはめんどくさい、と思うのだけれど、
今日は休みだし、ぶらりと出かけてみようと思う。
もしかすると、懐かしい顔に会えるかもしれない。
総合案内所  5月5日_e0061785_15412974.jpg

by ca0lizm | 2012-05-05 05:06 | いきもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm