人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャケット  4月25日

ジャケット  4月25日_e0061785_17365559.jpg

Mさんとの待ち合わせの15:00までの時間、
せっかくの春を浴びるため、黄砂での鼻炎に
やや躊躇しながらもバイクで出かける。

あたたかい。というより、暑い。さすがにバイクだと
走っている間は首元がひんやりするが、信号待ちで
止まると空気が熱い。

スーパーへ、溜まったペットボトルと牛乳パックを
リサイクルボックスへ入れに行ったり、図書館へ
予約本を取りに行くなど、用事を先に済ませる。

ファストフードの前を通りかかったら、豆が新しく
なったとかで、無料でコーヒーを配っていたので
好都合、と一服。軽いエッセイを読みながら。

遅い昼食は、夜は居酒屋になる居酒屋の
焼魚定食。出汁巻き卵が甘すぎた以外は、
たっぷりとろろのミニ蕎麦はコシがあり、メインの
鯖は焼き加減も脂の具合も絶品でおいしかった。

店はどこも冷房が入り、田んぼにははやレンゲ。
冬限定のチョコレートも、カイロも、特売が終わった。

タンポポや辛子菜の黄色、ハナミズキの白や紅色。
もう4月も下旬やねんなー。週末から黄金週間か・・
Commented by 華子 at 2012-04-26 19:45 x
クーラー(^^;;
まだ夜はストーブつけてる北国では考えられない。
それでも雪は解けたし、手袋もいらなくなったし、春は近いよ(*^^*)
Commented by ca0lizm at 2012-04-27 05:39
***華子さま

はや梅雨を連想させるくらいの蒸し暑さの日も・・
とはいえ私は先週までバイク通勤時は、ダウンジャケットを
羽織っていましたが(^○^)
北海道の花見は寒い中ジンギスカン、ですよね?今年も?
by ca0lizm | 2012-04-25 05:36 | いきもの | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm