人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nha Trangの塩-09  3月9日

空港へ向かう時間まで、ホテル近くのスーパーマーケットへ。
きれいなビルの2Fにあり、市場ほどではないにせよ
普段使うようなスパイスや日用品が一通り揃う。
Nha Trangの塩-09  3月9日_e0061785_94887.jpg

中でも、食用油と豆類、袋麺とスパイスの種類の
バリエーションは圧巻。
1時間半もじっくり見て回った。豆を2種類購入。
地元の人より、長期滞在の外国人が利用するよう。
Nha Trangの塩-09  3月9日_e0061785_9412199.jpg

瞬く間に時間は過ぎて、来た時と同じ、暗闇の
海沿いの道路を車は空港へ向かって。

帰路はハノイ・ノイバイ空港を経由して、関空へ。

待ち時間も、機内も、ただひたすら睡魔との闘い。
なにせ既に真夜中、着てきたダウンやフリースは
羽織って、乾燥防止に日本の普通のマスクをし眠る・・
Nha Trangの塩-09  3月9日_e0061785_9483361.jpg

体内時計はやや微調整が必要だが、腹時計は常時
正確、機内食の朝食はいいタイミングで。
寝起きに牛肉のかたまりとチンゲン菜どっさりの
ヌードル。行きのポークカツ丼より、おいしい。
Nha Trangの塩-09  3月9日_e0061785_948572.jpg

日本は1℃ときた。チワワみたいに小刻みに震える
懐かしい冷え込み。天気は良いけれど吐く息は白く。
タイミング良くやってきたリムジンバスに乗りこんだ
途端にまた爆睡。

カメラも壊れず、おなかも壊さず、今回もいい旅だった。

さて、次は、どこへ旅しよう・・・
Nha Trangの塩-09  3月9日_e0061785_1015122.jpg

Commented by inamoku at 2012-03-09 14:05
あ〜いいなぁ。  こんな旅したい!!
国内で車の一人旅くらいしか出来ないけど、
何処かへ行きたくなってきましたよ。
楽しませて頂きました。ありがとうございました。
Commented by 華子 at 2012-03-09 21:51 x
楽しい旅日記、こちらも旅気分を味わいました(o^^o)
ありがとう
Commented by ca0lizm at 2012-03-10 07:47
***inamokuさま

ただただ歩くだけでも、頭のてっぺんのアンテナには、様々な
刺激が飛んできて、五感の細胞を活性化させてくれる、だから
旅はええなー、と思います。(^○^)

inamokuさんも、春風にいざなわれて、いい旅に巡り会えますよう!
Commented by ca0lizm at 2012-03-10 07:49
***華子さま

私自身もこうして振り返りながらまた、この旅を違った角度から
再認識しているようです。誰かのいつか、をリアルに感じられる
ブログって、おもしろいですね(^.^)
by ca0lizm | 2012-03-09 05:01 | たび(異国) | Comments(4)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm