人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ネズミ  1月9日

年頭の目標もこれと言ってなく、今年も元気に
穏やかに過ごせたらええわ、と地味に明けた2012年。
今月は人と会う予定が現時点で5つ。なかなかに
忙しい。

休日、お天気も体調も晴々、近所をぶらぶら、
いつもネコがいるお寺へ。ここは「七福神めぐり」の
寺のひとつで、普段は閑散としているのに、年始は
阪急沿線の新春スタンプラリーの朱印を頂く人々で
行列まで。賑やかなせいか、ネコも見かけない。

散歩ついでに、駅4つむこうの天神さんへ。
ここは足腰の神様で、わらじが奉納されているのが
有名。サッカーに関わる人たちもお参りに来る。らしい。

「通勤のあし」でもあるバイク、交通安全の肌守りを買う。

初詣と十日戎の狭間のこの日、ちょうど境内は
お色直しの真っ最中で、飾りや幟、設えの入替え準備で
ごった返しており、お参りもなるべく邪魔にならぬよう
隅っこを通って。

あちこち寄り道していたら、あっという間に暗くなった。
結局写真は一枚も撮れず。そんな日も、あるわな。
黒ネズミ  1月9日_e0061785_18374994.jpg

マウスが壊れたので、買った。ダイソーで¥300005.gif
必要十分、かなりの優れもの。
Commented by フォルテ at 2012-01-10 22:16 x
大変ご無沙汰でした。
今年もどうぞよろしくお願いします。

私も100円ショップ大好き!、何でもありで、結構間に合いますね。
Commented by ca0lizm at 2012-01-12 06:02
***フォルテさま

復活おめでとうございます!!
新しい年も、笑顔あふれる出来事がたくさんありますように!

何か必要なものがあれば、とりあえず100均にないか探します。
モノによっては優れ物もおおいですね(^.^)
by ca0lizm | 2012-01-09 05:37 | 無機物 | Comments(2)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm