人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナサン テーファー 1  10月8日

寝る前に、いつもより2時間遅く携帯の目覚ましを
セットし直し、朝手探りで枕元のバイブを止めたが、
目が明かない。脈打つように枕との接点の後頭部が
ずきずきと痛み、軽くえづくほどの胃の気持ち悪さ。
肩やわき腹がなぜか痛み、耳鳴りまでしている。

ずいぶん久しぶりの二日酔い。急速チャージのための
一泊二日、強行な旅の行き先は、オキナワ。

離島に渡るにはたったの二日の休みでは足りない。
でも、疲れ果てた私には今、沖縄が足りない。
ならば、と本島へ。現在沖縄に赴任している、
以前の職場のS氏に会って、一杯飲ましてもらお、と
メールしたら、ちょうど同じタイミングで、私の知る
懐かしい顔ぶれが出張で出向いているという。

飲み会以外の予定は、そのうちにと思いはあれど
出発までほとんど調べる心の余裕なく。

沖縄料理食べて、レンタルバイクで行けることまで
海岸線を走って、市場を散策して・・と、漠然とだけ。

前日の夜に慌てていつもの旅準備。
体力的にはかなりタイトではあるけれど、とにかく
気付けば出発の朝。この高揚感がたまらない。
カナサン テーファー 1  10月8日_e0061785_19554324.jpg

by ca0lizm | 2011-10-08 05:43 | たび(うちなー) | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm