人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐のあと  9月22日

突然の豪雨と、車の跳ねあげる飛沫で視界は
遮られ、じわじわ濡れ手袋も靴下も心地悪く冷える。
川は水位を増してうねる。突風にハンドルをとられ
しばしばひやっとする。嵐の日の通勤はかなりの
緊張。けれど電車に乗ることを思うとずっといい。

誰かのぬれた傘やカバンに挟まれ、湿った背広や
制服から立ち上る独特のにおいにくらくらしながら、
暑いんだか寒いんだか、身動きが取れない箱の中・・
想像するだにおぞましい。

夜が急に冷え込んで、長袖長ズボンに、厚手の
毛布にくるまって眠る。もう風呂上がりのドライヤーも
汗をかかずに済む季節。今度こそ、秋になるか?

息子さんがねこ好きのNさんよりメールで頂いた
百貨店での「ねこ写真展」情報。次の休みの金曜日に
是非行こうと思っていたら、計ったようなタイミングで
届いたその写真展の招待券!!

お遍路つながりのMさんより、知人にもらったのだが
あまり日がないので間にあえば、と添えられた手紙。

ストレス満載の仕事、余裕のない日々のはざまにも
こうしていいことがある。がんばろ。
嵐のあと  9月22日_e0061785_22341.jpg

by ca0lizm | 2011-09-22 05:06 | ねこ | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm