人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマバケ-4/4   8月14日

結局連休の二日目、夏休み最終日の一日は、寝てた。
おなかがすいたら冷蔵庫の余り物に適当に火を通し、
暑さと睡魔に半ば朦朧としつつ咀嚼して、ごろりと
横になり、本を読むか、ナンプレをして、気がついたら
眠り、また暑さに目が覚める。

初日にカルピスを原液でカップ一杯、翌日は氷水だけ
飲むような、アンバランスな過ごし方をしてしまったが、
おいしかったし まーええか、みたいな。

そうして明けたら、入れ替わりに世間はお盆休み。
道も街もガラガラ、オフィス街の飲食店の中には
お知らせの貼り紙をぽつんと残して1週間近く休業
するところも。

ジムも4日間のお盆休み。

そうこうしている間にまた半月が過ぎようとしている。
相変わらず余裕も隙もない仕事量に追われながらも
充実した時間を送っている気がする。忙しいと
余計な悩みにとらわれずにすむので、とても
いいことなんだろうとは思う。

プランターの朝顔が、白い花をいくつもつけた。
今夜は満月。
サマバケ-4/4   8月14日_e0061785_17363868.jpg

by ca0lizm | 2011-08-14 06:07 | ねこ | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm