人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静謐  8月21日

静謐  8月21日_e0061785_1736177.jpg

いつもなら、脱水の音も、洗濯終了の電子音も
完全にかき消されるくらいの大合唱が聞こえなくて、
秋雨前線なんやらで空気もひんやりと静まり
一夜にして季節が切り替わった土曜の朝。

バイクで駆け抜ける空いた道路の気持ちよさ。
油断していると、即風邪をひいたりするのだけれど。
いつもの店での、朝のコーヒーをホットに。

仕事は3か月目を過ごしており、ルーチンワークは
もたつきながらもそれなりに、ただ新しいこと、
突発的かつ急ぎの処理が次々と投げられるので
一息つく間もなく、気がついたらいつも18:00。

遅くともお盆明けには、と思っていたのに、月末で
退職する同僚の後任は来ないまま。
そして私の契約がまた、今度はふた月延びた。

仕事があるのはありがたい
思考はそこで留めて、それ以上の細かい憂いは
封印している。

読みたい本があって、何食べてもおいしくて、
ジムのお陰で体脂肪もコレステロール値も減り、
愚痴きいてくれる友だちがいる、それでええ、と。

悟りと諦め。どっちも己が幸せになるためには
必要な気持ちの割り切り方法。

あと二ヶ月、自分らしく頑張れたら、今度こそ
旅に出よう・・・。
by ca0lizm | 2011-08-21 05:18 | ねこ | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm