人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Centipede   7月29日

朝ごはんを食べていたら、音はせずとも感じる視線。
白い壁に、奴はいた。長い触角をゆらゆら。
しかるべき対処をすべく立ちあがったら、こそこそ
箪笥の裏に。

私は殺虫剤のにおいがダメで、ついでに虫が
イチコロで死ぬものを部屋に撒く、っていうのが
どうにも。不摂生の極みのくせに、そこは潔癖。

ではどうするか。
「虫取り網で捕獲し、ベランダにて、踏む」
ちなみに、ヤツ以外の蛾などのムシは、同じく
この網で捕らえて、逃がす。悪さしないし。

静かに捕り物を繰り返し、数分後「了」
アーモンドチョコレートとハッピーターンの間くらいで、
かなりの大きさだった。
Centipede   7月29日_e0061785_16324855.jpg

先日帰省した際、母のうなじに虫さされの赤い痕。

その数日前の夜中、首筋に動く気配がありふと目覚め
払いのけようとしたら、刺された、らしい。

電気をつけ、枕元を見てびっくり、巨大百足\(◎o◎)/
間もなく患部は熱を持ち、ズキズキと痛み始め
とりあえず液体ムヒを塗布、って、ムヒでいいのか?!
数日間腫れあがったらしい。

真夜中にまさか素手ではなかろうが、つかまえて
潰したが、なかなか息絶えず難儀したという。
きくだに恐ろしい・・・。

夏場はいろんなもんが、わずかな隙間からやってくる。
ぼくらはみんな、必死で生きている。
Commented by foruchan at 2011-07-29 13:56
うちも犬と同居しているので、殺虫剤は使えません。
虫取り網は良いアイデアですね!。
私は古典的な方法(ハエタタキ)ですが、後が大変。
何事?と寄ってくる子供(犬)達を手でガードしながら
ウエットティシュで拭いて、消臭スプレーをします。
さっそく虫取り網を買ってきます。
お母様はムカデにムヒで、よく我慢されましたねぇ。
相当痛かったでしょうに。
Commented at 2011-07-29 14:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ca0lizm at 2011-07-29 21:01
***foruchanさま

そうですよね、動物たちにも影響がないわけはありませんもんね!
虫取り網は部屋を汚さずに済むのでなかなか重宝します。

母は田舎者なので、野生に近く、丈夫にできているようですよ。
Commented by ca0lizm at 2011-07-29 21:04
***鍵さま

旅の香りをおすそ分け頂き、大変感謝しております。

休みが取れたら近いうちに是非よろしくお願いします(^O^)/
by ca0lizm | 2011-07-29 05:14 | 無機物 | Comments(4)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm