人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コクチナシ  7月19日

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
カタカナで書かれると、妙にドライな意味も持つこの言葉、
実は花の名前。その名の通り、見知ったものよりも小ぶり
ながら、香りは劣らず。

***

お遍路友だちのMさんから、レターパックが届く。
ずっしり重くて、品物の欄に「書類」と書いてあったので、
何かのカタログかと思ったら。

きれいに面に並べ包装紙で包まれた、箱入り名刺程の
大きさの羊羹が13個\(◎o◎)/
小倉、抹茶、栗、練り、黒糖、5つの味。

さっそくお電話にてお礼と近況を。Mさんは先週四国へ
行かれたらしい。喜寿を迎えられますますお元気そう。
いつもお心遣い頂き、感謝してもし足りない。これも
お大師さんのご縁。

***

高知のMから。カバーのフリルまで、芸が細かい。
「本当にまくらにしないでね、割れますので」という
注意書き!!
・・にしても、すごい量(^◇^)
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
コクチナシ  7月19日_e0061785_20385541.jpg

by ca0lizm | 2011-07-19 04:34 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm