人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水分  7月3日

朝目覚めた時点ですでに暑くて乾いた汗が心地悪い。
ざっとシャワーを浴びるが、気休めにもならない。

首にタオルを掛け、休日の朝ごはん、残りもので
焼き飯をこさえる。暑い。

Mに送ってもらった野菜の中にあった、青いとうがらし。
かなり辛いときいていたので、みじん切りにして
焼き飯の具に。食べると舌先がしびれて、全身から
汗が噴き出す。

ついでに、刻むときに中の種を素手で触り、無意識に
その手で顔の汗を拭ったようで、皮膚がひりひりと痛い。

ジムに行くと、試合前の減量中のメンバーのためにと
設定温度が高く、縄跳びだけでシャツが張りつく。
タオルはかさばるため、手ぬぐいを首に縛るが、
すぐに色が変わるほどぼたぼた。

帰宅して、腰湯につかりながらナンプレをする。
絞り出した汗を補うため飲んだミネラルウォーターが
また汗となって流れる。

すっきり風呂上がり、髪を乾かすドライヤーの熱で
またじわじわと全身がふやけてくる。

一日中のんでだしてのんでだして・・・・・・・・

昨年とうとう買わずに過ごした扇風機。今年も
いつまで手動の風送りにて耐えられるか。
もちろんクーラーは、コンセントから抜いたまま。

何事も、気合。ボクサーの根性みしたるで。
(実態はネコパンチャー(=^・^=))
水分  7月3日_e0061785_15581194.jpg

Commented by inamoku at 2011-07-03 12:25
クーラーはずいぶん前からフル稼働。
運動はしない。
飲んで喰って飲んで喰って・・・
はい、まったく根性無しです。(笑)
Commented by pata-001 at 2011-07-03 20:38
水分とともに塩分もお忘れなく・・・^_^;
ケーキと共に付いて来る保冷剤、重宝してます。
何個もとっかえひっかえ首に巻きつけて・・・・凍るのを急かすくらい(^^ゞ
Commented by ca0lizm at 2011-07-03 20:39
***inamokuさま

ま、ひとそれぞれですから!
Commented by ca0lizm at 2011-07-03 20:42
***pataさま

私も寝るときに保冷剤愛用しています(^◇^)
今年も扇風機を買う予定も予算もありません!!
(扇風機、くれるって話があれば躊躇なくもらいますけど!)
by ca0lizm | 2011-07-03 05:40 | おいしいもの | Comments(4)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm