人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイノリティー  10月12日  8:34

キンモクセイのかおりの秋の風をウインドブレーカーの
背中に孕んで、職場へ向かう。
大きな公園の、麒麟草が群生した小高い丘が黄色く
揺れている。

私は、英語ができない。カタカナ語全般に疎く、会話の
前後で勝手に解釈しているが、自分ではこわくて使えない。

オファー、リスペクト、シュール、モノクローム・・・・・・
このブログを、「リリカルだ」と評された時も、まったく
意味を解してなかった。

マイノリティーからの、脱出。携帯会社の合併に伴って、
番号は変わらずにシェアの大きなほうに移行可能と
なったため、機種変更。月額も更に安くなる。

CSVという、罫線なしのノートつき、
「今月分から来年1年」のスケジュール帖。
・・・CSVって、どういう意味?

マイノリティー  10月12日  8:34_e0061785_853382.jpg

マイノリティー  10月12日  8:34_e0061785_8534645.jpg

Commented by kurigeuma at 2005-10-12 09:02
>私は、英語ができない。カタカナ語全般に疎く、会話の前後で勝手に
解釈しているが、自分ではこわくて使えない。

そうなんですか~!わたしもです。だから「イミダス」とか「知恵蔵」とか、ああいう本はわたしの必需品です。
携帯ストラップの猫の顔がいいですね。縁起の良さそうな顔って言えばいいのかな。
Commented by myon at 2005-10-12 09:30 x
 お,talbyですね,これで仲間が増えました.
Comma Separated Values ・・・,私なんぞはこれしか思い浮かびません.愛想なしでゴメン.
Commented by p_chansblog at 2005-10-12 10:21
CSVって何? 何?  

今まで知っているのは、

事務用ソフトのファイル共用形式のひとつで、カンマで区切られた
文字や数字の羅列。 これで、たとえばエクセルから吐き出した
データファイルを、年賀状ソフトなのへ読み込むことが可能になる。

あるいは、CVS そりゃ、コンビニエンスストアだ・・(笑)
Commented by colorfuldays at 2005-10-12 11:58
ワタシもCSVって、ファイル形式としか認識してないですー。
なんだろうね!?
最近のカタカナ言葉って、専門用語やビジネス用語が多くて、
すっごく使うの勇気がいる。自然に出ちゃうと、かなりビミョー。
別に「出来る女」とかじゃないのに−とか思っちゃいます。
Commented by ca0lizm at 2005-10-12 15:57
>>kurigeumaさま

いまはネットの辞書で、カタカナ語も簡単に調べられますしね!
でも、そのうち、とほったらかしたままになってます。

このストラップのねこは、セブンイレブンで売っていた
シリーズなのです。ニンゲンのような動きがあって気に入ってます。

Commented by ca0lizm at 2005-10-12 15:58
>>myonさま

はい、ついに!!今後ともご指導宜しくお願いします。
マニュアルを読破して、早く「タルビラー」になります!!
Commented by ca0lizm at 2005-10-12 16:01
>>p_chan師匠

同じ略語でも、意味の違うものもありますもんね。
GS、ガソリンスタンドだったり、グループサウンズ(死語?)だったり。

でですね、手帳をちゃんとみると、
COATED SEPRATE VOLUME
と書いてあるのですが・・・・

「SEPRATE」という単語が、調べても、ない!!!誤植か??
Commented by ca0lizm at 2005-10-12 16:07
>>colorfuldaysさま

私は情報関連の仕事人の端くれなのですが、やはりファイル形式
しか思い浮かばず。それは上の「myon氏」の書かれている
‶Comma Separated Values”なんですよね。

むやみに外来語が氾濫するのは反対!!美しい日本語を!

・・、と思うのですけどね・・・
Commented by よーよー。 at 2005-10-15 00:14 x
奇遇ですね!わたしも英語はからっきし。
携帯の上の猫ちゃん、気持ちよさそうですね。
Commented by ca0lizm at 2005-10-15 08:04
>>よーよー。さま

ははは(^0_0^)
私は日本語もじゅうぶんとはいえませんが。。
by ca0lizm | 2005-10-12 08:56 | 無機物 | Comments(10)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm