人気ブログランキング | 話題のタグを見る

除夕  12月31日

*** 12月のまとめ ***

*  今月の読書リスト → 9冊(年間累計213冊)  *
205.「田村はまだか」 朝倉かすみ 
206.「好かれようとしない」 朝倉かすみ 
207.「刃傷」 池波正太郎
208.「きつねのはなし」 森見登美彦 
209.「辻斬り」 池波正太郎 
210.「剣客商売」 池波正太郎 
211.「八朔の雪」 高田郁 
212.「喋々喃々」 小川糸
213.「陽炎の男」 池波正太郎

今年は例年の倍ほどの本を読んだ。
ケガで鬱々と始まった新年、就職、退職、無職、
先が見えない時期も長かったし、人間関係の
悩みは未だ尽きない。平穏とは言い難いけれど、
人との出会いは多かったし、得たものは濃い。

自身の至らなさ、欠点の修正にenergyを
費やすよりも、わずかながらもいいところを、
金箔みたいに、叩いて叩いて薄く薄く延ばし
それで全身を金閣寺みたいに纏うことで
光を放ちたいとか思っている。

本年もお世話になりました。
お陰さまで、元気に、仕事もあり、ぐだぐだと
文句を言いながらも、新しい年を迎えられるのは
やさしい人々の支えあってこそです<(_ _)>
除夕  12月31日_e0061785_18163835.jpg

by ca0lizm | 2010-12-31 04:21 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm