人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店子  12月2日

店子  12月2日_e0061785_16173188.jpg

大家さんからおすそわけの果物とカステラ。
年に1,2度、突然やってきて、
やっぱり風邪には葛根湯ですなーわっはっは
とか、大きな地声で一方的に世間話をし、こうして
果物なんかをくださる。おもろいおっさん。

今年最後の、天満天神繁昌亭のお手伝い。
「今日はまーだいたい80人くらいだな」
いつもE師匠が開場前に、チラシの捌け具合、
前売りの枚数、季節、お天気など、長年の
経験から割りだす予想来場者数は、見事に
的中する。年内の笑い納め。

やっと、散髪に行った。夏以来ですね、と言われる。
来年のスケジュール帳(2月末までの割引クーポン付)
先日よそで貰ったのあるし、と思っていたが、
これが私の希望の「日曜日はじまり」だったので、
やっぱり定番、こちらを使うことに。

Mさんからのメールは、プチ凹み状態のときに
ふいに飛んできて、頓服みたいに快方に
向けてくれる。近々また、彼の作る和菓子を
買いに行こう!

師走の、ささいな、でもうれしい出来事あれこれ。
by ca0lizm | 2010-12-04 04:22 | おいしいもの | Comments(0)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm