人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりがすき  10月10日  8:45

くもり。天気予報は下り坂。
昨晩は、布団が自分の体温と同じになる前に、
すでに深い眠りに落ちていたため、思いのほか早く
目覚める。5:00。新聞を読みながら朝食。

私には協調性が、ない。どんなに親しい人とでも、
自分のペースで歩けない、好きなものを好きなだけ
見られない、という状況で、相手の動向に合わせようと
するので、それだけでへとへとになってしまう。

昨日の、見た目にもおいしい、一人のランチ。
街行く人や、ビルの間の青空を眺めつつ、のんびり。

ランチについてくる生春巻き。
バイキングライス(5種の、エスニックな味付けの
おかずと、塔になったご飯を混ぜて、最後にライムを搾って
いただく。)とトマトのスープ。

パクチーの風味は、初めてインドの空港に降り立ったときの
生ぬるい風のにおいを思い出した。

ひとりがすき  10月10日  8:45_e0061785_8501920.jpg

ひとりがすき  10月10日  8:45_e0061785_8504524.jpg

Commented by kurigeuma at 2005-10-10 09:51
全部カラダによさそうなものばかり~♪生春巻き、ビールにも合いそうですね。
塔はごはんなのですか?@@おっしゃれ!だわ。

わたしも実は「お一人様」けっこう好きです。
Commented by connie_honey at 2005-10-10 13:23
いつもブログは拝見させてもらってましたが、初めてのコメントです!
この三角の塔のご飯はあれじゃないですか?前、一緒にランチしたところの!美味しそう・・・。
こういう繊細な、そして少量ずつ色んな物が食べれる料理って、日本ならでは、ですよね?(写真はアジアン料理やけど)
ペルーでは、ひたすら山盛り料理です。
Commented by ca0lizm at 2005-10-10 14:12
>>kurugeumaさま

春巻き、赤いのはパプリカと赤キャベツとスモークサーモンが
入っています。甘辛のチリソースとどれもよくあいます。

私は回転寿司までなら一人では入れます!
焼肉は、ちょっと勇気がないなぁ。。十分か!
Commented by ca0lizm at 2005-10-10 14:15
>>connie_honeyさま

ようこそ!(スペイン語ではなんと言うのかな?)
そう、一緒に行ったとこですよ!!
ココナツカレーのエビだけでも、この塔のご飯2つくらい
食べられます!

また帰国時にいけるお店、厳選しときますね!!

また日本で暮らすと、山盛り料理の恋しくなるときもきますよ!
by ca0lizm | 2005-10-10 08:54 | おいしいもの | Comments(4)

 心の琴線に触れるもの


by ca0lizm